日記一覧 | 都城市 三股町 賃貸 不動産 曽於市 アパート マンション周辺の不動産をお探しなら新興不動産有限会社にお任せ下さい。

新興不動産有限会社

 妻ヶ丘本店 0986-24-1518

 西都城駅前店 0986-24-9011

営業時間 9:00~18:00 アパマンショップ:10:00〜19:00
定休日 妻ヶ丘店:毎週水曜日 西都城店:毎週火曜日
 アパマンショップ:無休

日記

 ある会合の懇親会にて

 

 自分の向かいに座った県外の業者

歳は自分より若い感じ

 

 隣の人と話している

 話すきっかけとタイミングを計っていると

胸元に付けているバッジに目がいく

 

 それは、見慣れたもの

倫理法人会のバッジ

 

  まさかと思い

 「倫理法人会に入ってるのですか?」

この質問に相手はビックリする

 「いや、バッジが目に付いたものですから」

 

  そこから話が弾む

 その人は熊本の法人会に所属しているとのこと

 

 共通の話題があると話が盛り上がる

 

  ましてや、倫理を学んでる人との会話は楽しい

 倫友の輪広げていきたい!

投稿日:2017/09/27    投稿者:-

 「10分後気流の影響で揺れることがございます」

 

  飛行機の機内でアナウンスが流れる

 その影響でドリンクサービスも継続できないほど・・・

 

   ガタガタガタ!

 

 10分後揺れが始まる

キャビンアテンダントもしゃがみこむくらいの揺れ

 

 こうゆう時は考えてもしょうがない!

 

  天に運を任せて飛行機に身をゆだねる

 

 ちょっとした遊園地のアトラクションと思えば少しは気が紛れる

 

  着陸までの15分揺れが続き

 無事着陸

 

 物は考えようでプラスにもマイナスにもなる

 起きることは同じ

同じであるならプラスになるよう考えたい!

投稿日:2017/09/26    投稿者:-

 大雨での高速道路の走行

 

  ワイパーをフルパワーでかけても前が見えない

 

  路面は水が溜まっている

 水溜りに入るとズズっとすべりかなり恐怖

 

  そんなときはもちろん安全運転に限る

 ワイパーでも見えない雨

 

これってワイパーを掛けなくても同じじゃない?

   ワイパーを止める

 

 すると自然の水はけでも十分走行できることに気づく

 

以前していた

  フロントガラスのコーティング

 

 備えあれば憂いなし!


投稿日:2017/09/25    投稿者:-

 朝晩随分と秋らしくなってきた

 

 夕方から夜にかけては肌寒さを感じるくらいに。

 

  こういう気候だと外を走りたくなる

 

  そしてそう思うのは皆同じ

 陸上競技場で運動する人が増えてきた

 

  走り始めは体が堅く、重い

 だんだん走っているうちに体が熱く、軽くなり 

  リズムよく動くようになる

 

  今はまだ競技場10周くらいを気持ちよく走る程度

 10月の綾のハーフマラソンに向けて体を造る時期

 

  長く走れる体づくり

 貯め込んだ脂肪の燃焼

  体を軽くしなくては・・・

 

   練習あるのみ!

投稿日:2017/09/24    投稿者:-

 突然きた風邪の前兆

 

 喉が少し痛くなり鼻水が止まらなくなる

 

 こうゆう時は市販の栄養ドリンクを飲んで

うがい手洗いを頻繁に行い、ゆっくりするに限る

 

  病気は気持ちから始まる

 ストレスを感じないようにすればきっと自然治癒力は高まるはず

  そう考え、リラックスすることを試みる

 

 心が落ち着いたら早く治る気がした

 

 そして4日目には完全復活(最速記録)

 

  痛みは体が治ろうとするサイン

 そう思うと痛みも愛おしく感じる

 

  頑張れ!と自分を応援!

 やはりストレスが最大の敵!

 

投稿日:2017/09/23    投稿者:-